SSブログ

雨だけで遅延する京王線。今日は人身事故で遅延。 [交通]

今日は京王線の遅延。しかしまぁ毎日、どこかの路線で遅延、運休がある。それで車内放送でさ事故防止の案内を放送しているけど説得力ゼロ。
それとTwitterで京王線遅延を皆さん呟いてますが雨がふれば普通に遅れる京王線。さて、人身事故でどの程度遅れているのでしょうか?
しかし小田急は遅延情報何も言わない。今朝も昨日の遅延お詫びもなかったな。

[新月]運行情報(12月08日 18時49分 現在)
----------------
15時30分頃、新宿三丁目駅構内で人身事故の為、上下線に遅れと一部運休が出ています。
振替輸送をご利用下さい。


JR山手線:新宿~渋谷間
JR中央線:新宿~高尾間
JR南武線:武蔵小杉~立川間
JR武蔵野線:府中本町~西国分寺間
JR横浜線:長津田~八王子間
多摩モノレール:立川北・南~多摩センター間
東京メトロ 丸ノ内線:赤坂見附~荻窪・方南町間
東京メトロ 銀座線:赤坂見附~渋谷間
東京メトロ 副都心線:渋谷~新宿三丁目間
東京メトロ 千代田線:表参道~代々木上原間
都営地下鉄 新宿線:全線
都営地下鉄 大江戸線:全線
都営地下鉄 三田線:全線
都営地下鉄 浅草線:全線
小田急線:新宿~町田・唐木田間
東急 世田谷線:下高井戸~三軒茶屋間
東急 田園都市線:渋谷~長津田間
東急 東横線:渋谷~武蔵小杉間
東急 大井町線:自由が丘~溝の口間
西武 多摩川線:是政~武蔵境間

----------------
※列車におおむね15分以上の遅れが発生した場合もしくは予想される場合に、お知らせしております。
※常に最新の情報を更新しております。ご覧の際はブラウザの「更新」ボタンで更新してからご覧ください。尚、最新情報を更新していますが、実際の運行状況と本ページの情報が異なる場合がありますので、目安としてご利用ください。
※本ページの情報に基づくお客様の判断により発生した損害に対して、当社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
----------------
[コピーライト]2015
京王電鉄(株)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小田急全線遅延 [交通]

今日は夕方のラッシュに小田急が全線で遅延しています。見事にはまってしまいました。
振替輸送ルートを確認して帰ります。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
16時55分に、新百合ヶ丘駅で線路の点検を行ったため、小田急線は列車が遅れています。なお、特急ロマンスカーは終日運休いたします。他社線への振替輸送を実施しています。ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたします。

小田原線
新宿駅 ~ 小田原駅間
一部列車15分~30分程度の遅延
江ノ島線
相模大野駅 ~ 片瀬江ノ島駅間
各駅停車のみの運転
一部列車10分~15分程度の遅延
多摩線
新百合ヶ丘駅 ~ 唐木田駅間
各駅停車のみの運転
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

またですか?試乗会中に全列車が運行停止 [交通]

山手線の新型車輌トラブルに続き今回は緊急停止のトラブルなのに開業日は変更しないって運営会社のメンツより乗客の安全性じゃあないのかな?開業が明日なのにまだ原因の特定を急いでいるって本当に大丈夫?開業してトラブルおこすなら延期して安全性を優先したって方が良くないですか?市営なんで議員絡みの変なプレッシャーがかかっているのかな?

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
開業を6日に控えた仙台市営地下鉄東西線で5日、関係者が乗った試乗車を含む列車9本が緊急停止するトラブルがあった。市交通局によると、指令センターの運行管理システムに不具合が発生、各列車を最寄り駅に停止させた。市交通局は「開業日は変更しない」としており、原因の特定を急いでいる。

 市交通局によると、定刻の午後2時41分、仙台国際センター駅から東西両方向に向けて試乗車を発車させたが、同57分にトラブルが発生。全列車の運行が停止した。試乗会には、土井亨・副国土交通相ら約400人が参加していた。土井副国交相はトラブル時には既に降車していた。

 東西線は仙台市で2番目の地下鉄路線として、西の「八木山動物公園駅」から東の「荒井駅」までの13駅(13.9キロ)を結ぶ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高速覆面パトの見破り方教えます。 [交通]

高速道路を運転する人は気をつけよう。書いている本人はスッカリペーパードライバーに成り下がっていますが・・・まだ若い頃、神奈川県警のスーパーZはエンジンがフルチューンでミッション&デフがヨーロピアン仕様とかまことしやかに噂されていました。そのスーパーZ を振り切った先輩がいました。先輩曰く高機のお巡りがスピード図れない位飛ばすなと言われて、キップも切られなかった。そんな話しも懐かしい。まぁパット見ドノーマルのコスモが3ローターだったもんな。

本題は覆面パトの話し。捕まらない様に気をつけて安全運転を[exclamation]


■ナンバーの数字は3ナンバー

ナンバープレートの地名の隣に数字が記載されていますよね。実は、かなり以前は覆面パトカーは8ナンバーと言われていました。ですが、いつの頃からかそれが変わり始めたため、覆面パトカー=8ナンバーという定説は崩れることになりました。

今では3ナンバーが主流となってきています。以前の記事で、覆面パトカーのナンバープレートは、走行している場所の地名と書きました。つまり、地元+3ナンバーは要注意になります。

■謎のアンテナを付けている

最近はアンテナを付けている覆面パトカーは減っているみたいです。ですが、中にはいます。後続車からはクルマの後ろ姿は見えますよね。後ろ側の窓がリアガラスと呼ばれているのですが、このリアガラスの少し上にあたる屋根の部分に、1本のアンテナが立っています。

通常、このような1本アンテナを付けているクルマはいないので、この場合は気をつけてください。ちなみに、見た目から”ちょんまげアンテナ”と呼ばれています。

■不自然な動きをしている

覆面パトカーは対象者を探しているときや見つけたときに、大型車の影に隠れたり出たりと、少し不自然な動きを繰り返しています。ほかには急に加速したり減速したりと、高速道路ではあまり見られない光景です。

普段なかなか見られないような動きをしている場合は、もしかしたら覆面パトカーかもしれません。

■リアガラスにスモークがかかっている

以前の記事で、覆面パトカーには2人乗っていて、制服orヘルメットを着用していると書きました。リアガラスにスモークがかかっている可能性が高いです。なので、後方からの人数や車内装備の確認は難しいことが多いです。

何より覆面パトカーに捕まらないことが大切です。過度のスピードの出しすぎは、思わぬ交通事故を引き起こすことも…。そうならないためにも、安全運転を心がけましょう。

(鈴木 唯)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

神奈川縦断の在来線運転見合せと遅延 [交通]

JR在来線の二路線で運転見合せと遅延。
共に神奈川を縦に移動する路線。
横浜線は小田急で海老名に出て相鉄線或いは横浜市営地下鉄に乗るかだけど南武線はなかなか迂回出来ないから大変だ。
因みに横浜線の回復は11時頃
南武線の稲城長沼始発は暫く運休。これからかなり遅延が出そうです。


横浜線
【運転見合わせ】 鴨居~中山駅間で発生した電力設備故障の影響で、小机~町田駅
間の運転を見合わせています。また、運転区間の一部列車に運休が出ています。
12月03日06時30分更新

南武線
【運転状況】 武蔵中原駅で発生したポイント故障の影響で、現在も列車に遅れや運
休が出ています。
12月03日06時40分更新
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国車で相次ぐ欠陥 「坂が登れない」、「ブレーキ踏むと加速する」 [交通]

中国の商品の品質関連情報サイト「消費者報道」は11月27日、
中国の自動車メーカー「BYD」が搭載するデュアルクラッチトランスミッションに
トラブルが頻出しているとして、中国政府・国家質量監督検査検疫総局
(品質監督検査検疫総局、質検総局)が自主調査するよう求めたと伝えた。
BYDには、ブレーキを踏んだ瞬間にエンジンに燃料が送られ、
加速する現象も発生しているという。

 記事は、実際にトラブルに遭遇したという車主の話を紹介。
2014年10月に山道をBYDのセダンで走行していたところ、
突然にパワーが弱まり坂を登れなくなってしまった。購入したのは同年5月で、
6月に同じ場所を走行したときは軽快に坂を超えられたという。

 坂を上ろうと思ってアクセルをできる限り踏み込んだところ、強烈な焦げ臭さを感じた。
修理店に持ち込んだところ、デュアルクラッチトランスミッション(DCT)の不具合と分かった。

 問題のDCTを交換したところ問題は解決したが、2015年5月には、
正常に発進できない問題が出た。こんどはバッテリーを交換した。
すると今度は、ブレーキを踏んだ時に時おり、燃料がエンジンに
送り込まれて加速する問題が発生した。

 短い時間ではあるが、前方に猛然と突っ込むので、停止するまでの距離は
明らかに長くなった。そのため、前方の車両とは十分に車間距離を取るように
注意しているが、後ろから追突されないかと不安で仕方ないという。

 消費者報道によると、温州に住むBYD車車主のひとりは、同市内で結成されたBYD車クラブの
メンバは、1人残らず同様の問題に遭遇したという。

 質検総局によると、BYD車が搭載するDCTの問題で10月31日までに
累計294件の通報を受けた。うち2件は事故に結びついたという。

 質検総局はすでにBYDに対して同問題を調査するよう求めており、
BYDの対応が不十分と判断した場合には、質検総局自らが調査を進める方針という。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

JR山手線の新型車両「E235系」トラブル多すぎ [交通]

JR山手線の新型車両「E235系」(11両編成)が11月30日、営業運転を始めた。
新型車両は車内のデジタルサイネージ(電子看板)を大幅に増やし、車いすや
ベビーカー用のフリースペースを全車両に設けた。
13年ぶりとなる山手線への新型車両投入だったが、導入初日にトラブルが相次ぎ、
同日夜に運転を取りやめた。
 JR東日本によると、新型車両は当面、量産先行車の1編成だけが走り、
1日最大19周の営業運転を続ける予定だった。
しかし、同日午後3時20分ごろ、目黒駅で数十センチすぎて停車した。
さらに同日午後6時47分ごろ、大崎駅(東京都品川区)でホームのドアとともに
新型車両のドアに不具合が生じ、15分ほど運転を見合わせた。
 また午後10時52分ごろ、大塚駅(東京都豊島区)で本来の位置よりも
約1・5メートル手前で停止し、運転台のモニターに「故障」の表示が出るトラブルが発生。
乗客を降ろし、この日の運転を取りやめた。

トラブルが多すぎるとは思うが停車位置のトラブルっての怖い。
大崎では10センチ過ぎた10センチかとは思うけど、大塚では1.5メートル。
1.5メートルはずれすぎでしょ。
新型車両で距離は違えど停車トラブル。
発表が早すぎたのかそもそもなのか。
新型車両には気になるけど何か乗りたくないなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東海道新幹線の車内検札廃止 [交通]

JR東海の柘植康英社長は19日の定例記者会見で、自由席と学割利用者など一部を除き、東海道新幹線の車内検札を原則として廃止すると発表した。東海道新幹線に直通する山陽新幹線だけで車内検札を実施しているJR西日本も同様の検討をしている。車内検札は乗客から「ゆっくり眠れない」などと批判されることもあったが、来春のダイヤ改正から廃止される見通し。
 他の新幹線では、車掌が座席別の指定券販売状況や購入者の改札通過情報を携帯端末で確認できるようになったため、2002年以降、車内検札が順次廃止されてきた。一方でJR東海は、東海道新幹線は列車間隔が短く混雑していることも多いため、前後の列車に乗ったり、空いている別の座席を利用したりする人が多いなどとして検札を継続。乗り換え案内や車内精算などのサービスにつながるほか、保安対策の面もあったという。
 JR東海は、座席指定の変更情報をより素早く車掌の端末に伝えるようシステムを改修することなどを廃止理由にあげており、柘植社長は「いろいろなご意見もいただいたが、少しでもゆっくりしていただければ」と話した。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。