SSブログ

横綱白鵬2回も猫だまし  [相撲]

<大相撲九州場所>◇10日目◇17日◇
10日目が終わって結局連勝しているのは横綱白鵬のみ。
危ない相撲をとりつつ日馬富士が1敗で追いかける状況。
猫だまし白鵬.jpg
そんな中連勝した横綱白鵬の「猫だまし」に対し、日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱)が苦言を呈した。

北の湖理事長は「(猫だましを)やるってのは、なかなかありえない。やられる方もやられる方だけど、やる方もやる方。横綱としてやるべきことじゃない。横綱がやるのは前代未聞なんじゃないの?」とあきれ気味。観客もあっけにとられた一番で「拍手がないじゃない。お客さんはどう見ているか分からないけれど…」と続けた。

確かに横綱相撲とは言えない内容ですよね。
猫だましと言えばやっぱりこの人を思いましますよね。
舞の海.jpg
小兵力士で巨漢の小錦とかと勝負をしていた幕内力士の技ですよね。
唯一の連勝中の横綱が「猫だまし」をやったしかも2回も
観客も理事長もまぁ一言言いたくはなりますよね。

でも勝ちにこだわった結果ですよね。
勝ちにこだわってこんな方も・・・猫だましを
ウルトラマン猫騙し.JPG

現役時代の北の湖理事長は強すぎて人気がなかった(記憶)ので
強くて人気のある白鵬に一言、言いたくなる気持ちはわかりますが
同じ横綱で4敗している鶴竜に一言、言うべきでは?
もっと勝ちにこだわれって
鶴竜関、明日から舞の海さんに弟子入りしてみては?
白鵬とあたる日に鶴竜の猫だましがあったりしたら面白いのに・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。