JR山手線の新型車両「E235系」トラブル多すぎ [交通]
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JR山手線の新型車両「E235系」(11両編成)が11月30日、営業運転を始めた。
新型車両は車内のデジタルサイネージ(電子看板)を大幅に増やし、車いすや
ベビーカー用のフリースペースを全車両に設けた。
13年ぶりとなる山手線への新型車両投入だったが、導入初日にトラブルが相次ぎ、
同日夜に運転を取りやめた。
JR東日本によると、新型車両は当面、量産先行車の1編成だけが走り、
1日最大19周の営業運転を続ける予定だった。
しかし、同日午後3時20分ごろ、目黒駅で数十センチすぎて停車した。
さらに同日午後6時47分ごろ、大崎駅(東京都品川区)でホームのドアとともに
新型車両のドアに不具合が生じ、15分ほど運転を見合わせた。
また午後10時52分ごろ、大塚駅(東京都豊島区)で本来の位置よりも
約1・5メートル手前で停止し、運転台のモニターに「故障」の表示が出るトラブルが発生。
乗客を降ろし、この日の運転を取りやめた。
トラブルが多すぎるとは思うが停車位置のトラブルっての怖い。
大崎では10センチ過ぎた10センチかとは思うけど、大塚では1.5メートル。
1.5メートルはずれすぎでしょ。
新型車両で距離は違えど停車トラブル。
発表が早すぎたのかそもそもなのか。
新型車両には気になるけど何か乗りたくないなぁ。
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JR山手線の新型車両「E235系」(11両編成)が11月30日、営業運転を始めた。
新型車両は車内のデジタルサイネージ(電子看板)を大幅に増やし、車いすや
ベビーカー用のフリースペースを全車両に設けた。
13年ぶりとなる山手線への新型車両投入だったが、導入初日にトラブルが相次ぎ、
同日夜に運転を取りやめた。
JR東日本によると、新型車両は当面、量産先行車の1編成だけが走り、
1日最大19周の営業運転を続ける予定だった。
しかし、同日午後3時20分ごろ、目黒駅で数十センチすぎて停車した。
さらに同日午後6時47分ごろ、大崎駅(東京都品川区)でホームのドアとともに
新型車両のドアに不具合が生じ、15分ほど運転を見合わせた。
また午後10時52分ごろ、大塚駅(東京都豊島区)で本来の位置よりも
約1・5メートル手前で停止し、運転台のモニターに「故障」の表示が出るトラブルが発生。
乗客を降ろし、この日の運転を取りやめた。
トラブルが多すぎるとは思うが停車位置のトラブルっての怖い。
大崎では10センチ過ぎた10センチかとは思うけど、大塚では1.5メートル。
1.5メートルはずれすぎでしょ。
新型車両で距離は違えど停車トラブル。
発表が早すぎたのかそもそもなのか。
新型車両には気になるけど何か乗りたくないなぁ。
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