SSブログ

JR山手線の新型車両「E235系」トラブル多すぎ [交通]

スポンサードリンク




JR山手線の新型車両「E235系」(11両編成)が11月30日、営業運転を始めた。
新型車両は車内のデジタルサイネージ(電子看板)を大幅に増やし、車いすや
ベビーカー用のフリースペースを全車両に設けた。
13年ぶりとなる山手線への新型車両投入だったが、導入初日にトラブルが相次ぎ、
同日夜に運転を取りやめた。
 JR東日本によると、新型車両は当面、量産先行車の1編成だけが走り、
1日最大19周の営業運転を続ける予定だった。
しかし、同日午後3時20分ごろ、目黒駅で数十センチすぎて停車した。
さらに同日午後6時47分ごろ、大崎駅(東京都品川区)でホームのドアとともに
新型車両のドアに不具合が生じ、15分ほど運転を見合わせた。
 また午後10時52分ごろ、大塚駅(東京都豊島区)で本来の位置よりも
約1・5メートル手前で停止し、運転台のモニターに「故障」の表示が出るトラブルが発生。
乗客を降ろし、この日の運転を取りやめた。

トラブルが多すぎるとは思うが停車位置のトラブルっての怖い。
大崎では10センチ過ぎた10センチかとは思うけど、大塚では1.5メートル。
1.5メートルはずれすぎでしょ。
新型車両で距離は違えど停車トラブル。
発表が早すぎたのかそもそもなのか。
新型車両には気になるけど何か乗りたくないなぁ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。