SSブログ

またですか?試乗会中に全列車が運行停止 [交通]

スポンサードリンク




山手線の新型車輌トラブルに続き今回は緊急停止のトラブルなのに開業日は変更しないって運営会社のメンツより乗客の安全性じゃあないのかな?開業が明日なのにまだ原因の特定を急いでいるって本当に大丈夫?開業してトラブルおこすなら延期して安全性を優先したって方が良くないですか?市営なんで議員絡みの変なプレッシャーがかかっているのかな?

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
開業を6日に控えた仙台市営地下鉄東西線で5日、関係者が乗った試乗車を含む列車9本が緊急停止するトラブルがあった。市交通局によると、指令センターの運行管理システムに不具合が発生、各列車を最寄り駅に停止させた。市交通局は「開業日は変更しない」としており、原因の特定を急いでいる。

 市交通局によると、定刻の午後2時41分、仙台国際センター駅から東西両方向に向けて試乗車を発車させたが、同57分にトラブルが発生。全列車の運行が停止した。試乗会には、土井亨・副国土交通相ら約400人が参加していた。土井副国交相はトラブル時には既に降車していた。

 東西線は仙台市で2番目の地下鉄路線として、西の「八木山動物公園駅」から東の「荒井駅」までの13駅(13.9キロ)を結ぶ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。