SSブログ

【チャンピオンズC】武豊、コパノリッキーで3頭目の同一年春秋JRAダートG1制覇決める! [競馬]

スポンサードリンク




◆第16回チャンピオンズC・G1(6日、ダ1800メートル、中京競馬場)

 宿敵タルマエを連破して、史上3頭目となる同一年の春秋JRAダートG1制覇を決める。フェブラリーSを快勝して今年、好スタートを切ったコパノリッキー。左トウ骨遠位端骨折で7か月半休養したが、休み明け2走目のJBCクラシックでライバルを撃破して完全復活を遂げた。「強かった。(ひと叩きで)ガラッと変わったね。見事だったと思う」と武豊は振り返った。
前走は2馬身半差で圧勝したが、まだ良化の余地を残す。「休み明け3走目で、ちょうどいい頃かも。左回りは上手。1コーナーまでスムーズに入っていけるかが重要だね」。先週の京都2歳S(ドレッドノータス)で3週連続重賞制覇中の天才が戦略を練る。

 昨年はまさかの出遅れが響いて12着。「去年は砂をかぶったのも良くなかった。最近はレースを覚えて安定して走れるようになっているので今年こそ」と村山調教師。フェブラリーSも、JBCクラシックも連覇中の実力馬。初の最優秀ダートホースのタイトルまで見えてくる今年G1レース3勝目をもぎとるか。(篤)

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
人気も猿の方程式指数でも高くなりそうな馬。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。