SSブログ

【ジャパンC】4歳牝馬ショウナンパンドラV [競馬]

スポンサードリンク




[新月]第35 回ジャパンC・G1(29日・芝2400メートル、東京競馬場、良)

4番人気のショウナンパンドラ(池添)が、ゴール寸前で馬場の外から強襲して差し切った。G1勝利は、昨年の秋華賞以来2度目。首差の2着に7番人気のラストインパクト(ムーア)。1番人気のラブリーデイ(川田)は3着だった。
池添騎手「最高の状態に仕上がっていました。天皇賞・秋(4着)と同じ15番枠。競馬の神様に試されているような気持ちでいました。前にいたのが(天皇賞馬の)ラブリーデイだったので、『何とかかわしてくれ』と思って追いました。自分にとって久々のG1勝利。その味を忘れかけていましたが、本当にいいものですね」

 高野友和調教師「感無量です。秋華賞を勝った時に、この馬は強いと感じた。何とかそれを証明したいと思ってやってきた。ジャパンカップという大きな勲章をつけてあげられて、責任の一端を果たせたと思う」

 ◆ショウナンパンドラ 4歳牝馬、父ディープインパクト、母キューティゴールド。北海道白老町の社台コーポレーション白老ファーム生産、馬主は国本哲秀氏。戦績は16戦5勝、重賞は昨年の秋華賞など3勝。獲得賞金は5億6703万円。


スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。