SSブログ

フジテレビ視聴率挽回できるか?天才テリー伊藤対談「三宅恵介」 [芸能]

スポンサードリンク




テリー 先ほどもチラリと言われていましたけど、最近「フジテレビは視聴率が悪い」という話が出てますよね。それについては、どうお考えですか?
三宅 それはホントに落ちてきちゃっててね(苦笑)。みんなフジテレビの番組を観るんじゃなくて、建物やイベントを見に来るようになっちゃったんですよ。
テリー それは寂しいですね。
三宅 テリーさんは今年のお正月に「テレビの今後について語る」みたいなテレビ番組に出てらっしゃいましたよね。
テリー 観ていただいたんですか。
三宅 ええ、その時にテリーさんは「感性を問わない番組がいい」っておっしゃってたんですよ。「確かにそうだなぁ」と思って、メモを取ったんです。
テリー ああ、覚えてますよ。ラーメン、温泉、動物みたいなジャンルは、子供からお年寄りまでみんなが大好きじゃないですか。これからテレビで生き残るのは、そういった視聴者の感性に頼らない番組だと思うんです。
三宅 でも、そういう状況の中で、お笑い番組を作るのは難しいですね。
テリー 本来僕らはまず企画を立てて、そこにお笑い芸人さんを入れ込んでいくわけですけど、今の人たちって、みんなおしゃべり上手で、おもしろすぎるんです。だから、今は逆に、芸人さん自身のおもしろさに頼って番組を作っちゃう部分もありますね。
三宅 確かに、そういうところはあると思います。
テリー ただ、いつまでも自分自身の切り売りで回していけるかどうかは疑問ですよね。
三宅 そうですね。そういう人たちと、また一緒に番組を作っていく形ができるといいんですが。今、大将に密着してドキュメント番組を作ってるんですけど、大将もそのへんは心配されてるんですよ。
テリー 欽ちゃんはどう言ってますか?
三宅 「自分たちがやっていた頃は、テレビ番組が視聴者と同じレベルで身近な存在だったけど、今は見下されちゃっている」と。だから、今は「この人、どうなるんだろう?」っていうような、視聴者が応援したくなるような番組がいいのかなって話はしたんですけどね。
テリー 例えば山村紅葉さんって、サスペンスドラマだとすごくパワフルな存在じゃないですか。ああいう人材や才能をどうバラエティに融合させていくかっていうのは、考える余地があると思いますけどね。
三宅 そうかもしれないですね。とりあえず今、フジテレビは調子が悪いので、逆に好きなことをやれるチャンスなんですよ(笑)。こう言っては何ですけど、仕事を始めた頃に戻ったような感じで、やる気が出てくるというかね。
テリー こういう状況もまたおもしろくしてみよう、みたいな?
三宅 ええ。僕はこの仕事をなりゆきで始めて、やってるうちに夢中になって、気がついたら現在、という感じなんですね。ですから、やりたいこととか夢は持たず、「どうやって今を楽しくするか」だけを考えていたいですね。そのほうが日々愉快に生きられるんじゃないかと思います。
◆テリーからひと言
「はやく起きた朝は…」を演出している三宅さん。今度は美女3人が出演する「眠れないんです…」っていう深夜番組はどうですか? これからもご活躍を期待しています!

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
元祖出たがりディレクターの三宅さん
不調なフジテレビだからこそやりたい事をやって欲しい。他局の焼き直しはいらないので。こんなの如何?
[新月]毎日ネタ披露
オーディションで合格した芸人がネタ披露。特定の視聴率を割ったら芸人交代。視聴率が落ちない限り毎日新ネタ披露。売れない芸人が山のようにいるんだから。MCからネタまですべて芸人が行う。これならかなりの低予算で出来るのでは?
大きなお世話か[exclamation]



スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。