SSブログ

本当にあったフジ縛霊の怖い話 吉本芸人が暴露 [芸能]

スポンサードリンク




インパルス・板倉俊之が暴露 フジテレビスタッフが虻川美穂子に「殺すぞ」

3日放送の「めちゃ×2イケてるッ! しれっと19周年なんで目指せ問題ゼロSP」(フジテレビ系)で、インパルスの板倉俊之が、フジテレビディレクターの暴言を暴露する場面があった。

同番組のコーナー「本当にあったフジ縛霊の怖い話」では、若手芸人たちがフジテレビに対する恨みつらみを暴露し、板倉は若手時代からお世話になっているディレクターのエピソードを披露した。

あるとき、板倉と加藤綾子アナウンサーがMCを務めた番組コーナーの中で、北陽の虻川美穂子と優木まおみが一言ネタを出し合った。そこで虻川らが軽くスベってしまったところ、番組ディレクターが収録を止め、「お前、何だ今の?殺すぞ?」と虻川に激怒し始めたという。

板倉はとっさに加藤アナの視線をさえぎり「朝も生(番組)もやって大変ですね〜」と話しかけたり、優木に水を飲むよう勧めたりして、何とか説教の現場から女性陣の目を遠ざけようと必死だったとか。

その後、コーナーは再開。再開後の虻川は、ネタ自体は面白かったものの、その表情がカチカチに強ばってしまっていたため、結局ウケずじまいだったという。

トータルテンボス・藤田憲右がフジテレビのスタッフを激怒させた過去

21日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)でトータルテンボスの藤田憲右が、フジテレビのプロデューサーからの指示に従わず、激怒させたことを明かした。

同番組のコーナー「本当にあったフジ縛霊の怖い話」では、若手芸人たちがフジテレビに対する恨みつらみを暴露していた。その中で藤田は、同局の番組でしでかした失態について語った。

かつてトータルテンボスが出たその番組は、芸人が歌のうまさを競うものだったそうだ。そのため、番組スタッフはふたりに、歌が始まるまでは絶対にボケず、真剣に歌うよう厳命した。 

ところが、藤田はこの指示を破ってしまう。歌を披露する前のトークで「何を歌うの?」と聞かれ、藤田はウケ狙いで「滝廉太郎の『荒城の月』です!」と答えたという。運よく、観客には大ウケし、藤田の目論見どおりとなったそうだ。

しかし、ふたりがセット裏に戻った途端、番組プロデューサーが走り寄ってきて、「ボケんなって言っただろ!クズ芸人が!」と激怒したというのだ。その怒声はスタジオまで届かんばかりの音量だったとか。

この事件以降、トータルテンボスはこの番組に呼ばれなくなってしまったという。

ロバート・山本博 「はねるのトびら」でのフジテレビ局員の威圧を暴露

25日放送の「FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん」(フジテレビ系)で、ロバートの山本博が、番組プロデューサーのパワハラを明かす一幕があった。

深夜に放送された「お台場のカイダン 本当にあった縛霊の怖い話」では、フジテレビに恨みがあるお笑い芸人41人が幽霊の格好で出演し、同局にまつわる暴露トークを繰り広げた。
この中で、槍玉に挙がったのが「めちゃ2イケてるッ!」のディレクターで、かつては「はねるのトびら」で演出とプロデュースを務めた近藤真広氏だった。ドランクドラゴンの塚地武雅が、近藤氏から責任転嫁されたエピソードを告白すると、その流れに乗って、山本も威圧されたことを明かしたのだ。

山本によると、「はねるのトびら」のロケの際、ロケバスで「めちゃイケ」を見て笑ったところ、近藤氏が恐ろしい形相で怒り始めたという。近藤氏は「お前は芸能界に刀を抜いたんだ、何笑っちゃってんだよ。それをひっくり返していくんだろ、お前たちが!」などと語り、レインボーブリッジで「お前とはやってられないからすぐに降りろ」と言い放ったのだとか。
その日はお台場で花火大会が行われていたそうで、同乗していた「はねるのトびら」の元メンバーたちは、「(山本が)『降りろ』って言われた後に花火がドーンって上がった」「みんな窓の外の花火を見てるフリをした」などと、その場面を鮮明に記憶していた。

山本はこの時、近藤氏の前では「めちゃイケ」で二度と笑ってはいけないと思ったのだという。だが、「めちゃイケ」のメンバーたちは近藤氏の怖い姿を見たことがないようで、このエピソードを聞くと驚愕。当の近藤氏は山本の暴露に終始笑顔で、ロケバスでの発言は「『芸人同士で切磋琢磨してほしい』という応援の意味があった」と弁明していた。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。