SSブログ

中村俊輔海外の反応でお歳暮? [サッカー]

スポンサードリンク




横浜のMF中村俊輔が24日、フィオレンティーナのスロベニア代表MFヨシップ・イリチッチ(27)に感謝の意を表した。

 イリチッチはセリエAで今季、現在3位と躍進するフィオレンティーナの攻撃の主軸。中村と同じレフティーで、先日、イタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューで、インスピレーションを受けた選手をひとり挙げるとしたら?との問いに「セルティックの中村だ。彼のFKは世界一」と絶賛した。

 セルティック時代、欧州チャンピオンズリーグのマンチェスターU戦で伝説のFKを決めるなど、欧州でもFKの名手として認められる中村は「なんで俺?」と謙そんしつつも「お歳暮でも送ろうかな」と冗談交じりに感謝を口にした。

 中村は今季、西川(浦和)、東口(G大阪)、六反(仙台)の代表GK3人衆から直接FKを決めるなど、自身の持つJ1FK最多得点を20に更新。24日には、今季限りで契約が満了する横浜から来季の契約更新の提示を受けた。来季のさらなるFK最多得点の更新に期待がかかる。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。